病院からのお知らせ
2012.11.07

麻酔科 渡邉大智医師に 福島県医師会長から感謝の手紙

渡邉医師が学会出張中、磐梯熱海温泉の宿泊客が入浴中に意識不明となったところを、渡邉医師が救命処置を行い救急車に同乗、宿泊客を救助しました。

それに対し、福島県医師会長から感謝の手紙が、渡邉医師に届きました。


【内容抜粋】平成24年11月5日 福島県医師会 高谷雄三会長より

拝啓 時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
東日本大震災に際しましては、ご支援、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、去る10月31日郡山市、磐梯熱海温泉「華の湯」において宿泊客が深夜、入浴中に倒れ意識不明となり、救急搬送された際に居合わせた貴院所属 渡辺大智 先生に救急病院までご同行いただき事なきを得たとの連絡を郡山市消防本部よりいただきました。
このたびのご協力に対しまして厚く御礼申し上げます。渡辺大智先生にもよろしくお伝えいただければと存じます。
まずは、書中をもちまして御報告と御礼を申し上げます。

敬具

一覧へ
国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院

〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11 TEL 0463-32-1950

お電話、おかけ間違えの無い様ご注意ください。

※17:15~翌8:30までは、内容によってお応えできないものがございます。ご了承ください。

Copyright(C) Hiratsuka Kyosai Hospital All Rights Reserved.